Q
研削・切削とありますが、加工に関する相談に限定されているのでしょうか?
A
いえ、加工に関する相談に限定しておらず、モノづくりの現場に関するあらゆるお困り事が対象となります。加工以外で、よくご相談いただくお問合せは以下の通りです。
・廃業メーカー製工作機械の具体的故障の修理サポート・部品対応
・現業メーカー製工作機械であるが何らかの理由で修理をして貰えない場合の具体的故障の修理サポート・部品対応
・IoE、DXに関するご相談
Q
加工に関しては、どのような問い合わせが多いですか?
A
よくご相談いただくお問合せは以下の通りですが、あらゆるお困り事のご相談を承ります。
研削加工びびり、研削焼け、砥石寿命、研削精度不良、加工時間短縮(金型含む)、切削加工びびり、難削材加工、切削精度不良
Q
従来からあるコールセンターと何が違いますか?
A
コールセンターでは基本的に当社製品に関するお問い合わせに対応しておりますが、本サービスでは他社製品に関するお問い合わせも受け付けております。
Q
フォームや電話、メールなど窓口が複数ありますが、どこから相談すればいいですか?
A
サービスに違いはございません。どちらからでも大丈夫です。お急ぎの場合はお電話を頂けると窓口の担当者が迅速に対応させて頂きます。
Q
悩みはあるが、相談していいか迷っています。
A
お悩みがあるようでしたら、早めの対応をお勧めいたします。どんなに些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。
Q
料金は発生しないのでしょうか?
A
ご相談は無料となります。課題解決の過程で出張対応や部品手配等が必要になった場合、有償で対応させていただくこともございますが、有償となる場合は事前にお伝えいたします。
Q
利用回数制限はありますか?
A
制限はございません。過去にご利用いただいた方も大歓迎です。すでに複数回ご相談頂いているお客様もいらっしゃいます。